京都府を訪問していた秋篠宮家の次女・佳子さまは「全国都市緑化祭」の記念式典に出席されました。
佳子さまは「私は昨日から、行く先々で、穏やかな山並みを背景に広がる田畑や、少しずつ色づき始めた木の葉、秋の花々など、季節の移ろいを感じる風景を楽しんでいます」と述べられました。
佳子さまは、亀岡市で行われた「全国都市緑化祭」に出席し、地元の小学生とともに「祇園しだれ桜」の苗木を記念に植えられました。
佳子さまは「何を植えるかは皆さんで相談して決められるのですか?」という質問などをされました。
また、佳子さまは地元のボランティアや高校生が手入れをする花壇を鑑賞し、「一緒に作業をされるのはすごく楽しいんじゃないですか」と声をかけられました。
