9月26日から鳥取県をご訪問中の秋篠宮家の次女・佳子さまは、27日は鳥取市で開かれている「全国高校生手話パフォーマンス甲子園」に出席されています。
佳子さまは、27日午前9時前に赤のワンピース姿で会場のとりぎん文化会館に到着されました。
そして鳥取県の平井知事など出迎えた関係者と笑顔であいさつを交わしながら会場に入られました。
午前9時半から始まった「全国高校生手話パフォーマンス甲子園」の開会式では、手話でお言葉を述べられました。
佳子さま:
第13回全国高校生手話パフォーマンス甲子園が開催され、みなさまにお会いできたことを大変うれしく思います。
13回目を迎えたこの大会には、全国27都府県の49チームの中から予選を勝ち上がった16チームが出場しパフォーマンスを披露、佳子さまは手話で拍手を送られていました。
