けさ三重県津市の市道で、高校の野球部員を乗せたマイクロバスが鉄道の高架橋の高さ制限バーに衝突し、高校生6人が重軽傷を負いました。
事故があったのは津市白山町南家城の市道で、きょう午前7時50分ごろ、マイクロバスがJR名松線の高架橋の手前にある高さ制限バーに衝突しました。
バスには滋賀県へ遠征に向かう途中だった白山高校野球部の部員12人が乗っていて、1年生の男子生徒が頸椎を骨折するなど3人が重傷です。
また、他にも2年生の男子生徒が顔を打撲するなど3人が軽いケガをしています。バスを運転していた45歳の男性教員にケガはありませんでした。
警察によりますと高架下の市道には2mの高さ制限がありましたが、マイクロバスの車高は2m58cmだったということです。
