東京・池袋の「サンシャインシティ」で元交際相手の男に女性店員が刺され死亡した事件で、当時の状況が明らかになりました。男は少なくとも5回にわたり女性の首などを刺していたことがわかりました。

この事件は26日夜、豊島区東池袋のサンシャインシティにある「ポケモンセンター」で、店員の春川萌衣さん(21)が首などを刃物で刺され死亡し、刺した広川大起容疑者(26)も自分の首を刺して死亡したものです。

春川萌衣さんを知る人:
家族みんな仲良かったですよ。いつもおつかいにいって重い荷物なんか持って、お母さんのサポートしたりして。すごくショックです。

広川容疑者は春川さんの元交際相手で、去年12月にストーカー規制法違反の疑いで逮捕されました。

その翌月に接近禁止命令が出された際には、「復縁したかった、もう近づかない」と話し、今月12日までには広川容疑者からの接触は確認されなかったということです。

捜査関係者によりますと、広川容疑者は少なくとも5回にわたり春川さんの首などを刺していて、警視庁は一方的に執着心を募らせていたとみて、詳しい経緯を調べています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。