ローラ「ワクワクする」 全長40mの巨大アートに圧倒! 今年の夏はどう過ごす?

  • ローラ・水原希子がアートプロジェクトのイベントに登場
  • 富士山の麓に寝そべるキャラクターと対面し「すご~い!」と笑顔
  • 「自然いっぱいで絶対楽しいよ!」とすすめるローラ、夏の予定は?

巨大キャラクターが世界をめぐる

ニューヨークを拠点とする現代アーティスト・KAWS(カウズ)さんの巨大アートプロジェクトが、7月19日から静岡・富士宮市で開催。

そのキックオフイベントに水原希子さん、ローラさんが登場した。

今回のプロジェクトのコンセプトは、全長40mの巨大キャラクター「コンパニオン」が世界中を旅するというもの。

ソウル・台北・香港に続き、4都市目にコンパニオンが目指したのが、日本の自然美の象徴である富士山だ。

「自然いっぱいで落ち着く。絶対楽しいよ!」

富士山の麓にリラックスした様子で寝そべっている姿を見たローラさんは…

ローラ:
すご~い!みんなワクワクするようなアートだなって思う。うん。

あいにくの雨で、見どころである富士山とコンパニオンのコラボを見ることはできなかったが、「雨はロマンチックで素敵だよね」と笑顔を見せたローラさん。
さらに、「富士山とKAWSのコラボレーションは、本当に最高な組み合わせ。自然いっぱいで落ち着くし、KAWSのキャッチーなキャラクターが大好き!」と語った。

また、今年の夏の予定を聞かれると「スケジュールが決まってないから、自然に触れ合えるような場所に行って勉強しようかな」と答えた。

「一息したいなと思った時や友達と体験したことない場所に行ってみたいなという時に、ぜひこの場所に訪れてほしいな!絶対楽しいよ!」とローラさんがおすすめする巨大アートは、7月24日まで楽しむことができる。

【プロジェクト概要】

「KAWS:HOLIDAY JAPAN」
日程:7月19日(金)~24日(水)
会場:ふもとっぱらキャンプ場 (営業時間及び料金はキャンプ場HPに準ずる)

(「めざましテレビ」7月19日放送分より)

めざましテレビの他の記事