秋篠宮ご一家は東京デフリンピックの金メダリストと懇談されました。

午後5時頃、秋篠宮ご夫妻と次女・佳子さま、長男・悠仁さまはお住まいの宮邸でデフリンピックの金メダリスト12人と面会されました。

ご一家はデフリンピックとの関わりが深く、11月の開会式に出席したほか、紀子さまと悠仁さまは伊豆大島を訪れ、競技を観戦されました。

宮内庁によりますと、悠仁さまは、手話を交えて和やかに懇談されたということです。

また、ご一家は、きのう発生した青森県東方沖を震源とする地震を受け、青森出身の選手にお見舞いの気持ちを伝えられたということです。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(6枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。