フランスで開催中のカンヌ国際映画祭で17日、最高賞「パルムドール」を競う部門にノミネートされている早川千絵監督の作品「ルノワール」が上映されました

フランスで開催中の第78回カンヌ国際映画祭で17日、「ルノワール」を手がけた早川監督、主演の鈴木唯さん、石田ひかりさんリリー・フランキーさんらがレッドカーペットに登場しました。

「ルノワール」は、1980年代を舞台に11歳の女の子が病気の父親と家事と仕事に追われる母親の元で、大人の世界に触れて成長していく物語で、上映後、会場では観客から拍手が送られました。

早川監督は「観客の方の熱気が段違いに大きいな、熱いなと思って、感激したというか胸がいっぱいになりました」と感想を述べました。

この作品は最高賞の「パルムドール」を競うコンペティション部門にノミネートされていて、結果は24日に判明します。

「ルノワール」は日本では6月20日に公開されます。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。