トランプ政権による連邦資金の打ち切りが行われる中、ロサンゼルス郡の職員らが待遇改善などを求めてストライキを行いました。

29日、ロサンゼルス郡の職員が所属する労働組合の約5万5000人が一斉にストライキを行いました。

職員らは郡が労働法を順守していないと訴えている他、山火事の復興費や、トランプ政権による連邦資金の打ち切りなどを理由に雇用待遇を改善しないことなどを問題視しています。

参加者:
とても怖いですよね。もしトランプが資金を削減したら、それは私たちと、業務に直接的な影響を与えます。それが今日ここにいる理由です。

職員らは、48時間ストライキを行い一部の公共サービスをストップするということです。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。