4月27日夜に岩手県金ケ崎町のドラッグストアで黒っぽい服装の男が店員に刃物のようなものを突き付け現金を奪って逃走する事件がありました。
犯人は現在(午前11時時点)も逃走中です。

警察によりますと27日午後10時ごろ金ケ崎町西根の「ツルハドラッグ金ケ崎店」で、男が店員に刃物のようなものを突き付け現金百数十万円を奪って逃走しました。

事件当時、店は閉店作業中で店員2人が勤務していましたがけがはありませんでした。

男は身長170cmほどで黒っぽいフード付きの上着とズボンにメガネと白いマスク、手袋を着用していたということです。

増子智絵美記者
「発生から12時間がたちました。国道沿いのこちらの店舗に犯人が押し入ったということです」

犯人は現在(28日午前11時時点)も逃走中で付近の住民には不安が広がっています。

近所の人
「怖いね。刃物を持ってということであれば。早く捕まってほしい」

現場はJR金ケ崎駅から南に約300mの国道4号線沿いで警察は強盗事件として犯人の行方を追っています。

岩手めんこいテレビ
岩手めんこいテレビ

岩手の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。