フジテレビをめぐる一連の問題で、お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明氏が女性社員にセクハラをしたと報じられたことについて、「不快な思いをさせてしまったことを大変申し訳なく思っております」などとコメントを出しました。
コメントで、石橋氏は「10年余り前のことで記憶が曖昧な部分もありますが、記事にあった方々と会食した覚えはあります。そこで起きた詳細については、かなり深酒をしてたためか覚えていないのが正直なところです。私自身の至らなさゆえ、かなり羽目を外してしまったかも知れません」としたうえで、「同席された女性の方には不快な思いをさせてしまったことを大変申し訳なく思っております」と謝罪しました。
一連の問題を調査した第三者委員会の報告書では、元フジテレビアナウンサーの女性が中居正広氏から性暴力を受けたと認定され、そのほかに同じようなセクハラ事案なども指摘されていますが、一部週刊誌が石橋氏の関与を報じていました。
コメントの中で石橋氏は、闘病中の食道がんのほかに咽頭がんを併発していることを明らかにしていて、入院の準備などを理由に第三者委員会に調査に応じることができなかったことについても謝罪しています。