長野県が舞台となる人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版が4月18日に公開します。
8日、ゲスト声優を務める俳優の山田孝之さんと山下美月さんが県庁を訪れ、映画や信州の魅力を語りました。
8日、県庁を訪れたのは俳優の山田孝之さん、山下美月さん、そして、「名探偵コナン」です。
ゲスト声優・山下美月さん:
「長野県警のロビーのほうにお邪魔させていただいたんですけど、そこも映画に出てくる舞台と全く同じロケーションになっていてすごく感動しました」
4月18日に公開される、人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版、「隻眼の残像(フラッシュバック)」。八ヶ岳連峰の架空の山が主な舞台となり、長野県警が物語のカギを握ります。劇中には県庁も登場します。
ゲスト声優を務める山田さんと山下さんは8日県庁を訪れ、阿部知事や県警の鈴木本部長とトークイベントを行い、映画をPRしました。
ゲスト声優・山田孝之さん:
「雪山がメインなので、すごく美しいですし、事件も起きますし、アクションもあって普段、見慣れている場所も全く違う景色を見せてくれると思います」
ゲスト声優・山下美月さん:
「長野県のいろんなロケーションが登場してきて、長野県、長野県警も魅力も伝わる内容になっていると思います」
県警・鈴木達也本部長:
「この映画のおかげで長野県警察も非常に注目されるということで大変ありがたい」
コナンのTシャツ姿で臨んだ阿部知事はー
阿部知事:
「これからはコナン君の力を借りて、長野県の物産、観光をしっかりPRしていきたい」
映画は4月18日に全国公開です。