東京・新宿区で動画を配信していた22歳の女性が刺され死亡した事件で、現行犯逮捕された男が「貸した金を返してもらえなかった」などと供述していることがわかりました。

この記事の画像(25枚)

11日午前、新宿区高田馬場の路上で動画配信していた佐藤愛里さん(22)が、頭や首、胸などを複数回刺され、死亡しました。

警視庁は、高野健一容疑者(42)を殺人未遂の現行犯で逮捕し、容疑を殺人に切り替え調べる方針です。

高野容疑者は刺した事を認め、「200万円を超える金額を貸しているが返してもらえない状態が続いた」などと供述していることがわかりました。

高野容疑者は、配信動画を見て居場所を特定したとみられています。

警視庁は、調べでのやりとりや事件の大きさから容疑者名を発表し、責任能力の有無も含め慎重に調べています。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(25枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。