受賞者4人がこだわりネイルを披露

ネイルを愛し、ネイルの素晴らしさを伝えた著名人に贈られる「ネイルクイーン 2019」の授賞式が、11月25日に東京ビッグサイトで行われた。Mattさん、泉里香さん、大友花恋さん、プロフリークライマーの野口啓代選手らが出席した。

普段からワンカラーのネイルが好きだという泉里香さん(31)は…

泉里香:
2019年秋冬のトレンドカラーがゴールドやオレンジと伺ったので、今日はゴールドを1本、ポイントに取り入れさせていただきました

ティーンに人気の大友花恋さん(20)は、「ミカン」をイメージしたトレンドカラーであるオレンジを取り入れたキュートなネイルで登場した。

また、プロフリークライマーの野口啓代選手(30)は、競技中にいつもしているという赤い“勝負ネイル”を披露した。

そしてこの日、最も攻めたネイルを見せてくれたMattさん(25)。なんと両手の親指に羽がついている。

“Matt化”目指す軽部アナにMattさんがアドバイス

イベントを終えたMattさんと大友花恋さんに、めざましテレビがインタビュー。

Mattさんは、インスタグラムで自身や一緒に写真を撮った芸能人の顔に加工を施して投稿していて、小顔にぱっちりとした大きな目と、まるで人形のような加工写真は「Matt化」と呼ばれブームに。
11月25日の放送で、軽部真一アナウンサーと永島優美アナウンサーのツーショット写真を見事にMatt化してくれたのだ。

Matt化した自身を見た軽部アナと永島アナは…

軽部真一アナウンサー:
理想型かもしれないな。目指してみようかな~

永島優美アナウンサー:
来世!(笑)

と、興奮気味に話していた。

鈴木唯アナウンサー:
軽部さんは、Matt化した顔を「目指す」と…

Matt:
へぇ~すご~い!軽部さんがんばって~

鈴木唯アナウンサー:
まあ、無理だとは思うんですけれど(笑)アドバイスはありますか?

Matt:
加工してて肌が疲れている感じだったので、保湿をしっかりして。まずはフェイスマスクをのせるだけでも。うるうるの軽部さんに…「うる部さん」になります!

20歳の大友花恋 2019年はどんな年?

そして、大友花恋さんは、心を潤してくれる可愛らしいコメントを寄せてくれた。

鈴木唯アナウンサー:
2019年はどんな年でしたか?

大友花恋:
今年、ハタチになったので大人の…お邪魔入りというか…

Matt:
お邪魔入り!?

大友花恋:
仲間入りか!(笑)

Matt:
かわいい~!うる部さん!(大友さんが)ちょっと事故りました

大友花恋:
これからハタチになって、もっといろいろな言葉を学んでいこうと思います(笑)

Matt:
すてき

永島優美アナウンサー:
うる部さん、保湿がんばってください!

軽部真一アナウンサー:
これから私も、フェイスマットを顔にのせて生活してみようかな。会社でも

永島優美アナウンサー:
「フェイスマスク」
ですよね!? 「マット(Matt)」さんと一緒になっちゃってます(笑)

軽部真一アナウンサー:
そうだ!言いながら何かおかしいなと(笑)改めてMatt化した写真を見ると、すごいですね

永島優美アナウンサー:
昨日、インスタグラムにアップさせていただいたら、投稿の1分後にMattさんから「いつかお会いできるのを楽しみにしています」と優しいコメントをくださったんですよ

軽部真一アナウンサー:
うれしいね~よく見ると、蝶ネクタイもMatt化しているんだよね。Mattさん、またよろしくお願いします!

(「めざましテレビ」11月26日放送分より)