『星空プリン』は、名古屋市守山区にあるテイクアウト専門のプリン店です。店を手がけるカフェ「niwa cafe」の敷地内にあり、青色のかわいいトレーラーハウスの店です。

 愛知県産の卵に、牛乳と北海道産のクリームをたっぷりと使ったなめらかなプリンがベースで、個性光るプリンを一つ一つ手作りしています。プリンは、子供と見た満天の星空がキッカケだということで、どのプリンも星にちなんだ名前が付けられています。

 一番人気の「スターリー」にはサイダーのゼリーが乗っていて、鮮やかな青色はハーブの一種であるバタフライピーを使っています。名古屋コーチンの卵を使った濃厚なめらかプリン「シリウス」もあります。

 ほかにも、有機コーヒーのゼリーが乗ったものや、西尾抹茶を使い餡を乗せたものなどがあります。


 定番の6種類と、旬のフルーツを使った生イチゴの「スピカ」や、シャインマスカットの「フォーマルハウト」なども人気です。

「いつまでもキレイな星空が続くように」との思いで、環境にやさしい取り組みも行っています。空き瓶を12個持っていくと、好きなプリン1個もしくは空き瓶を使ったミニ植物をもらうことができます。

<メニュー>
【スターリー(星空プリン)】
【ポラリス(なめらかプレーン)】
【アクルックス(有機珈琲)】(各430円)
【リギルケンタウルス(西尾抹茶)】
【リゲル(とろ~りショコラ)】
【シリウス(名古屋コーチン)】(各450円)
【選べる6点】(2480円)

<期間限定メニュー>※季節により異なる
【スピカ(生いちご)】(480円)
【ハダル(宇治ほうじ茶)】(450円)
【フォーマルハウト(シャインマスカット)】(480円)
【ベガ(完熟マンゴー)】(480円)
【レグルス(甘夏)】(480円)
【デネブ(白桃)】(500円) など

※2024年2月29日時点の情報です。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。