女性医師から合計2500万円を詐取したとして、宮山翔吾容疑者が結婚詐欺の疑いで逮捕された。宮山容疑者は、他の女性10人くらいからも1億円ほどだまし取ったと供述しており、だまし取った金は株の投資に使い込んでいた。

「債権を購入してほしい」

2月28日、東京駅から捜査員と共に出てきた男。

この記事の画像(11枚)

結婚詐欺の疑いで逮捕された、元保険会社社員の宮山翔吾容疑者(32)。被害者は交際していた30代の女性医師だ。

宮山容疑者は「松濤にも土地があり、将来一緒に住めるように新築の家を建設中。結婚後の贈与税や相続税への対策として、1000万円を入れてもらいたい。債権を購入してほしい」という殺し文句を使っていた。

さらに信用させるため、こんなウソもついていた。
「祖父が資産家で、今は仕事でサウジアラビアにいる」
女性からは、合わせて2500万円をだまし取ったとみられている。

返済で自転車操業状態

調べに対し宮山容疑者は容疑を認め、こう話している。

「他の女性医師など10人くらいから、1億円ほどだまし取った」

だまし取った金を増やして返済にあてようと、株の投資に使い込むことを繰り返し、自転車操業状態だったという。
(「イット!」 3月1日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)