横浜流星の今年の漢字は「挑」 スカイダイビングに興味津々?

お菓子メーカーのPRイベントが12月12日に東京・芝で行われ、イメージキャラクターの横浜流星(23)さんとCMで共演している声優の梶裕貴(34)さんが登場した。

イベントでは、今年の漢字に「挑戦」の「挑」を選んだ横浜流星さん。司会者から挑戦したいことを聞かれると…

横浜流星:
高いところが好きなので、スカイダイビングとかですかね…(笑)あっ、全くよくわからないこと言ってすみません。高いところが好きなので、スカイダイビングして、ちょっと、あの…(笑)

と、しどろもどろになってしまい苦笑い。

気を取り直したところで、めざましテレビはイベント後、2人にインタビューした。

気が早いけれど2人が選ぶ「来年の漢字」は?

横浜流星さんは今年、Yahoo!検索大賞2019の大賞と俳優部門をダブル受賞し、梶裕貴さんも声優部門で受賞する大活躍を見せた。

その2人に気が早いけれど「来年の漢字」を書いてもらうと…

まず梶裕貴さんは体を動かすという意味で「動」と回答。

一方の横浜流星さんは…

横浜流星:
年男の僕はこれです、「新」!今年がターニングポイントになって、来年からが新しいスタートだと思っているので、ゼロからというか、イチから頑張っていきたいなという思いで

朝の生放送番組経験者でもある2人に…

そして、朝の生放送番組に出演経験のある2人にこんな質問も…

堤礼実アナウンサー:
朝の番組ならでは、生放送ならではの苦労とかありましたか?

横浜流星:
テンションをフルにするのがすごく大変でした

梶裕貴:
あぁ

堤礼実アナウンサー:
自分の中でルーティーンみたいなものはありました?

横浜流星:
カフェインをとる!(笑)

梶裕貴:
すごい、栄養素でなんとかしようとする(笑)

横浜流星:
はい

梶裕貴 めざましテレビ出演の際の“心残り”とは?

また、梶裕貴さんからはめざましテレビの軽部真一キャスターにこんなひと言が…

梶裕貴:
(めざましテレビのエンタメプレゼンター)最終日に、軽部さんが夏休みに突入しまして、最後、軽部さんとお別れもできていないし…

堤礼実アナウンサー:
ひどいですね、挨拶もなく(笑)

梶裕貴:
ね~ちょっと寂しかったですけど~

横浜流星:
そりゃ寂しいですよね

梶裕貴:
ね~

これを受け、めざましテレビのスタジオでは…

軽部真一アナウンサー:
いや確かに、僕の顔でも梶くんにアフレコしてほしかったですね

堤礼実アナウンサー:

梶さんも「次はぜひやらせてほしい」と話していました。おふたりともお待ちしています!

(「めざましテレビ」12月13日放送分より)