YouTubeの動画で上半身裸で拳銃を構える男。

強制わいせつ致傷の疑いで逮捕された北畠容疑者
強制わいせつ致傷の疑いで逮捕された北畠容疑者
この記事の画像(8枚)

帰宅途中の女性にわいせつな行為をしけがをさせ、強制わいせつ致傷の疑いで逮捕された、モデルの北畠亜都夢(きたばたけ・あとむ)容疑者(27)だ。

事件は3月13日の午前0時半ごろ、東京・世田谷区の路上で発生。
20代の女性が帰宅をしていたところ、後ろから突然抱きしめられ、わいせつな行為を受けた。
女性が大声を上げたところ、男は走って逃げていったという。

20代女性に後ろから抱きつきわいせつ行為。女性が大声を上げると逃げたという

襲われた20代の女性は膝を地面に打ちつけ、全治1週間ほどのけがを負った。

北畠容疑者は3月16日にも、今年2月に世田谷区内の路上で20代の女性に後ろから抱きつきけがをさせた疑いで逮捕されており、容疑を認めていたが処分保留となっていたという。

モデルを職業とし、テレビ番組に出演したこともある北畠容疑者。
YouTubeでは次のように自己紹介していた。

北畠容疑者:
15年間プロを目指してサッカーをやっていました。体を動かすのが好きで、スポーツには自信があります。
サッカーは高校・大学とスポーツ特待で行くレベルで、オーストラリアでもサッカーをしていました。

警視庁の調べに北畠容疑者は「黙秘します」と話しているという。

1度目の逮捕では容疑を認めていたものの、今回は黙秘。
付近では同様の被害相談が他にも数件寄せられていることから、警視庁は余罪の可能性もあるとみて捜査している。

(「イット!」4月7日放送分より)