藤原竜也(40)さんが、CMに出演している乳酸菌飲料などの商品リニューアル発表会に登場。サッカーへの熱い思いや、40歳になり、生活の中で起きた“ちょっとした変化”などについても語った。

サッカー選手を夢見ていた藤原竜也「目標はベスト8だったけど…」

この記事の画像(15枚)

CMでは、胃の健康を訴える藤原さん。

しかしこの日(6日)は、FIFAワールドカップでベスト8進出を懸けた日本とクロアチアの一戦が、日本時間の未明に行われた日。寝不足だったようで…。

小学生のころにサッカー選手を目指していたと熱く語る藤原竜也さん
小学生のころにサッカー選手を目指していたと熱く語る藤原竜也さん

藤原竜也:
小学校のころはサッカー選手になりたいくらいサッカー漬けの日々だったので、注目して見ていましたけど。ワールドカップを…。誰もサッカーの話に食いつかないですね。

ということで、めざましテレビのインタビューで、ワールドカップの話題について質問。

ーー(クロアチア戦は)PKまでもつれ込む接戦に

藤原竜也:
みなさんも(日本とクロアチアの一戦を)見られて寝不足でしょうけど。厳しいかなとか、どうだろうなとかじゃなくて、いけるんだ!いくんだっていう前向きな気持ちを持たせてくれたので、すごくいいゲームでしたね。一つの目標はベスト8だったかもしれないけど、十分戦ってくれたなと思います。

2022年に40歳になった藤原さん。生活の中でちょっとした変化があったという。

藤原竜也:
夜は眠いし、何だったら(夜の)8時くらいには眠いですもんね。
子ども生まれて変わったのかもしれないけど、うち夕食が早いんですよ。休みの日なんかは17時とかに食べたりするので、帰ってきてお風呂入ったら19時半とかでしょ。やることないから寝ようかなって(笑)。

40歳になり、子どもも生まれ、生活サイクルの変化を実感する中、幸せそうな表情が印象的な藤原さんだった。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」12月7日放送分より)

記事 2344 めざましテレビ

最新のニュース・スポーツ・エンタメ・お天気…“今”見たいものを最優先に考え、忙しい朝に大切な情報をコンパクトに&たっぷりお届けします!
フジテレビが制作する朝の情報番組。ニュース、スポーツ、エンタメ、流行、グルメ、カルチャーまで紹介。毎週・月曜〜金曜日あさ5時25分より放送中。
メインキャスター:三宅正治/井上清華/生田竜聖