理想の夫婦、そしてイクメンのイメージが強かった東出昌大(31)さんについて、一部報道で若手女優 唐田えりか(22)さんとの不倫により妻・杏(33)さんと別居していると伝えられた。

東出さんと杏さんは、5年前の元日に結婚し、翌年には双子の女の子が、その翌年には第3子の男の子が誕生している。

街で話を聞いてみると…

結婚6年目の女性(子供2歳)
奥さんと子供に対しての裏切りは人としてダメだから…信用はもうできない

結婚1年目の女性(子供4カ月)
ずっと家で一人で孤独感が強くて、話し相手は夫しか居なかったりするんで、裏切られると精神的にやられちゃいますよね

その東出さんが杏さんと結婚する3日前、2014年12月29日石原裕次郎賞の授賞式では…

東出昌大:(2014年)
私事なんですけれども、将来的にいついかなる時も頼られる男になりたいと思います

と誓っていたのだが…

東出さんの所属事務所は1月22日コメントを出し、一部報道を「ほぼ事実」と認めた上で…

東出さんの所属事務所コメント
これらのことは東出の愚かさ、未熟さ、責任感の欠如が引き起こした事柄だと思います。どのように非難されても弁解の余地はありません。現在、本人はこのような事態になったことに対して責任の重大さ、失ったものの大きさを実感し、ひたすら後悔に苛まれ苦しんでおります。

そして別居については「離婚へ向かうものではなく修復へのステップ」冷却期間のためとしている。

東出さんと唐田さんは、2018年公開の映画「寝ても覚めても」で恋人同士を演じ、カンヌ国際映画祭に2人で出席した時には…

東出昌大:(2018年)
晴れてよかったですね

――いかがですか?レッドカーペットは

唐田えりか:(2018年)
え~楽しみです

と話していたが、そのレッドカーペットでは、唐田さんのドレスの裾に靴が絡まってしまい東出さんがエスコート。

また上映後、会場が大きな拍手に包まれると感極まって涙する唐田さんを東出さんが優しく抱き寄せる場面も見られた。

そして、相手の唐田さんの所属事務所も…

唐田さんの所属事務所コメント
今回の報道を受け、本人は軽率な行動を深く反省しております。自身の弱さ、愚かさ、甘さを深く受け止め、向き合いたいと思っています

杏さんの所属事務所は「別居に関しては事実ですが、夫婦間のことはプライベートの問題ですので、事務所としてはお答えする立場にございません」としている。

(Live News it! 1月23日放送より)