プロ野球・巨人の新監督に松井秀喜さん(52)が就任。
かつて長嶋茂雄監督がつけた背番号90を背負います。
23日午後、東京都内で会見に臨んだ松井新監督。
25年ぶりに監督として巨人に戻ることになりました。
松井秀喜新監督:
今日は満面の笑顔で自分のふるさとに戻ってきたつもりです。強いジャイアンツ、そして素晴らしいジャイアンツという組織のスタート地点に携わらせていただけることをうれしく思います。
松井さんは長嶋茂雄さんが監督を務めていた巨人に入団。
「ゴジラ」の愛称で親しまれ、プロ野球では巨人一筋でプレーしました。
今回の監督就任について語りました。
松井秀喜新監督:
本当は長嶋監督にもこの姿を見ていただきたかった気持ちは正直あったんですが、今はもうただ前を向いて今後のジャイアンツの力になりたい。しっかり働くんだという気持ちです。
新監督の契約は3年。
背番号は現役時代の55番ではなく、長嶋さんが監督1年目に着けていた90番を背負います。
