観光スポットや地元のグルメを楽しみながら走るイベントが高岡市で開かれました。
これは、富山マラソンを盛り上げようと富山大学の学生が企画したもので今年で4回目。
街なかの観光スポットやカフェなどをガイドランナーと巡り、地域の魅力を存分に味わおうというイベントです。
参加したのは小学生から50代までのおよそ40人でグループに分かれてホテルニューオータニ高岡前を出発。
高岡大仏など16か所のチェックポイントを巡りました。
参加者たちは、写真を撮ったり、地元の食べ物を味わったりしながら、思い思いに楽しんでいました。
*富山市から参加
「自分達の子どもくらいの年齢の人が運営してくれて、楽しい」
*富山市から参加
「(同じ県内でも)生活圏が違うと行ったことのないところとかワクワクする」
