8月5日に開幕する全国高校野球選手権大会=夏の甲子園の組み合わせ抽選会が行われ、長崎日大の初戦の相手は島根代表の立正大淞南に決まりました。

県代表の長崎日大は大会3日目の第4試合で島根県代表の立正大淞南と対戦します。

午後6時半からのナイトゲームは、両チームともあまり経験がないといいます。

長崎日大3年 梶山風岳主将
「今、勝つためにみんながいい雰囲気でやれています。守備から攻撃にリズムを持っていって自分たちの野球ができたらなって思います」

対戦相手の立正大淞南は3年ぶり4回目の出場で、初出場した2009年はベスト8まで勝ち進みました。

立正大淞南3年 太田嵐主将
「エースの川口(選手)筆頭に堅い守備で、切れ目のない打線というのが自分たちのチームスタイルです」

夏の甲子園は8月5日開幕、決勝は8月22日の予定です。

テレビ長崎
テレビ長崎

長崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。