長野県警本部は3月6日に春の定期人事を内示した。次長級以上の警察官と管理幹級以上警察行政職員(第1次異動)の対象者を除く、第2次異動は警察官1099人、警察行政職員123人となっている。

今回の異動では、組織犯罪対策課が2つに分けられた。SNSや闇バイトを通じてメンバーを募集する犯罪集団「トクリュウ」(匿名・流動型犯罪グループ)対策を中心とする「一課」。暴力団対策などを推進する「二課」となる。

また、2028年に長野県で開催される「国民スポーツ大会」と「全国障害者スポーツ大会」に向け、「国スポ・全障スポ対策課」を新設。専従体制を構築し、警衛警備などを完遂するとしている。

第2次異動は、3月25日に発令される。

警部

警部の内示の内容は以下の通り。

この記事の画像(8枚)

警察行政職員・課長補佐級

警察行政職員・課長補佐級の警察行政職員・課長補佐級の内示の内容は以下の通り。

2次異動の発令は、3月25日となっている。

内示の内容は以下の通りです。()内の肩書は内示前の現時点のもの。

長野放送
長野放送

長野の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。