「遊びにきんさい」綾瀬はるか 地元広島の案内は絶好調も…旅行代理店の特別CEOに就任!?

  • 綾瀬はるかが旅行会社の新商品特別CEOに就任!?
  • 「遊びにきんさい」地元広島の案内は得意だが…
  • 思い出の地ハワイの案内は?「むずかしいけんね」

綾瀬はるかさん(34)が、12月3日に東京・赤坂のホテルで行われた旅行代理店の新商品・サービス発表会に特別CEOとして登場した。ちなみに特別CEOとは最高の旅体験をお届けする責任者のことだそう。

綾瀬はるか
特別CEOに就任いたしました

司会
それはかなり責任重大ですね

綾瀬はるか
はい、そうですね

と真剣な面持ち…

綾瀬はるかが地元広島を案内してみると…

新サービスの中には、提供者の情報をもとにガイドブックとはひと味違う旅ができるシステムがあるということで…

綾瀬はるか
じゃあ、お手本として広島案内をしてみます。カキ小屋でぷりっぷりの新鮮なカキを食べてほしいです。あとお好み焼きも絶品ですし。広島出身のおすすめとしては、肉玉そばイカ天…です(笑)

次から次へと広島のおすすめを案内し…

綾瀬はるか
そんな感じじゃけん。みなさん広島に遊びにきんさい!

鈴木唯アナウンサー
CEOに就任した気持ちは?

綾瀬はるか
もっと色々便利にみなさんが簡単に利用できるサービスをちゃんと提供していきたいと思います!

鈴木唯アナウンサー
おー!さすがCEOのコメントですね

綾瀬はるかの一番の思い出の国は?

そんな綾瀬さんが旅をした中で、一番思い出に残っている国は?

綾瀬はるか
ハワイの夕景が、ピンクと薄い淡いピンクと水色が入り交じっているのが本当にきれいで。すごくきれいでした

鈴木唯アナウンサー
わー!きれいそう!あの、さっき広島のガイドされていたじゃないですか。そんな感じで、ハワイのガイドもしていただけますか?

との無茶ぶりに…

綾瀬はるか
むずかしいけんね。むずかしいです…

そんな綾瀬さん、気をとりなおしてハワイのガイドに挑戦!

綾瀬はるか
気温もあたたかく、のんびりとした…(笑)

と自分でも笑い出してしまい…

綾瀬はるか
…感じで。ね?海もきれいですし、ハワイ便に乗ってぜひ行ってみてください

鈴木唯アナウンサー
(笑)ありがとうございました…

綾瀬はるか
ちょっと待って。なに一つ盛り上がってないですけど(笑)

めざましテレビのスタジオでも…

軽部真一キャスター
これは鈴木さんの無茶ぶりでしたね。いやでも、綾瀬はるかさんの広島弁はやはりキュート!かわいい…ということで、じゃあ永島さんも関西弁で地元・神戸をPRしてみましょうか?

永島優美キャスター
神戸ですね、わかりました関西弁で…海と山がめっちゃ近くて、歩いとーだけでもほんまに癒やされんねん。あとケーキ屋さんもめっちゃ美味しくて、ほんまええとこやで。ぜひ来てな(笑)あ!カメラこっち?

関西弁で熱弁するも見るカメラを間違えた永島優美キャスター

軽部真一キャスター
すごく良かった。すごく良かったけどカメラ目線では全くありませんでした(笑)

永島優美キャスター
間違えちゃった…

ちなみに、綾瀬はるかさんが行ってみたいのは北欧。木のアンティーク家具や現地の人が住んでいる家を見てみたいそうだ。

(めざましテレビ12月4日放送より)

めざましテレビの他の記事