岩手県奥州市出身でドジャースの大谷翔平選手が、日本時間4月30日、弾丸ライナーでスタンドに飛び込む8試合ぶりの第7号ホームランを打ちました。

30日は女性をたたえる「ウィメンズ・ナイト」で、選手たちは特別な登場曲をチョイスしました。

大谷選手は妻・真美子さんの選曲でアニメ「美少女戦士セーラームーン」の主題歌で打席へ向かいます。

すると初回の第1打席・初球、154キロのストレートを力強く振り抜くと、打球は弾丸ライナーでライトスタンドへ飛び込み、8試合ぶりの第7号ホームラン。
長女誕生後、初のアーチは登場曲の歌詞にちなんだ“ミラクル・ロマンス弾”となりました。

続く第2打席はフォアボールで出塁すると、2試合連続となる今シーズン8個目の盗塁を記録しました。

この日、大谷選手は4打数1安打1打点。チームは4連勝で、ナ・リーグ西地区単独首位に立ちました。

大谷翔平選手 
「出産してからホームランが出ていなかったので良い一本になった」
「(Q:初めて抱っこした印象は)温かった。予想より大きく生まれて来てくれたので安堵というか。健康な状態で生まれて来てくれたので、それが何よりと思う」
「心地の良い寝不足というか幸せな寝不足だったので、特に苦なく球場でも動けていたと思う」

試合結果:ドジャース 15 - 2 マーリンズ

岩手めんこいテレビ
岩手めんこいテレビ

岩手の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。