17日朝、兵庫県西宮市の国道で、軽自動車とバイクが衝突する事故があり、バイクに乗っていた男性が死亡した。

警察は、軽自動車を運転していた、兵庫県篠山警察署の警部補の男(51)を、過失運転致傷の現行犯で逮捕した。

■車とバイクが衝突 バイクの男性が死亡

兵庫・西宮警察署
兵庫・西宮警察署
この記事の画像(3枚)

17日午前7時半ごろ、兵庫県西宮市塩瀬町の国道の交差点で「車とバイクの事故」と通行人から警察に通報があった。

警察によると、交差点を南から北に向かっていた軽自動車が右折しようとした際、対向車線を走っていたバイクと衝突したということだ。

バイクを運転していた41歳の男性は、全身を強く打ち、意識不明の重体で病院に運ばれたが、死亡が確認された。

■警部補の51歳男を現行犯逮捕

兵庫・西宮警察署
兵庫・西宮警察署

軽自動車を運転していたのは、兵庫県警篠山警察署の警部補の51歳の男で、午前8時、過失運転致傷の現行犯で逮捕された。

警部補の男は調べに対し、「衝突したことに間違いありません」と容疑を認めていて、出勤途中だったと話しているということだ。

警察は容疑を過失運転致死に切り替えて、事故の詳しい状況を調べている。

(関西テレビ 2024年12月17日)

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。