データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

プレスリリース配信元:ウミガメ株式会社

「リップアートメイクを知っていますか?」この質問に対して、20代から40代の女性300人が回答しました。


歯科医院向けマーケティングDXサービスを提供するウミガメ株式会社(所在地:東京都世田谷区、代表者:松下勇介)は、リップアートメイクに関する調査を実施しましたので、結果をご紹介します。

アートメイクは、消えないメイクとして現代の美容業界で人気を博しており、特に眉の施術が支持されています。 そして、最近ではリップアートメイクが、10代から40代の若い世代にどんどん浸透していることが、最近のアンケートで明らかになりました。特に20代でこの新しいトレンドに目を向ける人が増えており、17.3%が『施術に興味がある』と答えています。

また、実際に施術済みが8%、検討している20代も8%いることから、この美容法がただの一時的な流行ではなく、今後受けてみたい美容施術になりつつあることが窺えます。 リップアートメイクとは、唇に自然な色を添加する美容技術です。微細な針を使って色素を皮膚に注入することで、化粧をしていないときも常に唇が健康的で魅力的に見えるようになります。この技術は元々韓国で流行し、その後世界中に広まりました。

〈アンケートの結果〉

朝の準備がラクラクに?
一度の施術で数年間※個人差あり、リップの塗り直しも気にならなくなるリップアートメイクは、忙しい朝も鏡の前で時間を割かずに済むため、多忙な日々を送る現代人にとって非常に便利なのではないでしょうか?食事後や運動後も色が落ちる心配がないため、どんなシチュエーションでも完璧な唇をキープできるのが大きな魅力です。

自分に自信を持つって大事!
リップアートメイクは見た目だけでなく、自信をもたらす効果もあります。唇の色素が薄い、形が不均等などの悩みをカバーし、自分の顔をもっと好きになることができます。自信があると、毎日がより楽しく、積極的になれるものです。

若者にはチャンスのサイン?
全体の12%がリップアートメイクに興味があり、特に若い世代ではその割合が高い結果となっています。興味はあるけれどもまだ試していない人々が多いのも事実。この新しいビューティートレンドがもっと知られるようになれば、より多くの人がこの美容法を試してみたくなるでしょう。
リップアートメイクは一過性のブームに留まらず、美容の新しいスタンダードとして若い世代を中心に定着する可能性があります。美の最前線で、新しい自分を発見するチャンスかもしれません。流行に敏感な若者たちが、どのようにこのトレンドを受け入れ、広めていくか、その動向から目が離せません。
※アンケート詳細


【調査概要】
対象者:全国の10代~40代の女性
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ アンケート
実施日:2024年5月

■ウミガメ株式会社について
「デジタルの活用により、歯科医院のマーケティングと経営を変革する」をミッションに掲げ、マーケティングDXサービスを提供しています。SEO、MEO、SNSマーケティングなどの手法で、集患支援、診療の効率化、採用支援を実施。当社は5年で約3,300社をサポートしており、売上が1年で400%成長、採用応募数が5倍に増えるなど実績も出ています。歯科医院スタッフの負担を軽減し、働き方の改善も目指しています。


【会社概要】
・社 名:ウミガメ株式会社
・所在地:東京都世田谷区北沢2-27-9 地下1階~2階
・代表者:松下勇介 ・設立年:2018年8月
・資本金:1,000万円 
・URL:https://umy-game.com/
・事業内容:デジタルマーケティング支援、医院経営支援、歯科予約サイト

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

PR TIMES
PR TIMES