メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の元通訳・水原一平氏ついて、アメリカの捜査当局は、日本円で約24億5000万円を不正に電子送金した銀行詐欺の疑いで訴追した。

11日、アメリカの連邦検察などは会見を開き、水原一平氏を1600万ドル、日本円で約24億5000万円を不正に電子送金した銀行詐欺の疑いで訴追したと発表した。

大谷選手の銀行口座の連絡先が水原氏の電話番号などに変更され、銀行とのやり取りの電話では、水原氏が大谷選手になりすまし送金を承認させようとする様子が記録されていたという。

米捜査当局は会見で、「強調したいのは、この件で大谷選手は被害者だということだ」話した。

大谷選手が関与していたことを示す証拠はなく、水原氏は胴元とのやりとりで、大谷選手から金銭を盗んでいることを認めるやりとりがあったという。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(15枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。