台湾で起きた地震の被害が明らかになる中、多くの芸能人が相次いで被災地に思いを寄せた。

俳優の生田斗真さん(39)はSNSに、「沖縄の皆さま、そして台湾の皆さま大丈夫でしょうか」とメッセージを掲載。

3月25日、台湾の航空会社「タイガーエア台湾」のアンバサダーに就任した女優の内田理央さん(32)は、「1日でも早い復興を祈っております。どうか身の安全を第一にしてください」とSNSにメッセージを掲載した。

女優の池田エライザさん(27)も、「1秒でも早く安心できる日常に戻ることを日本から祈っています」とSNSにつづっている。

そして、これまで国内・海外問わず、災害などによる被災地へ支援活動を続けてきたX JAPANのYOSHIKIさんは、コンサートでたびたび訪れている台湾への支援を表明。
YOSHIKIさんが運営する基金を通じて、1000万円を台湾赤十字組織に寄付した。

X JAPAN・YOSHIKIさん「ファンのみんなや被災者の皆さまの気持ちを思うと、心が痛いです。1日も早く穏やかな日々が戻りますことを、お祈り申し上げます」

そして、能登半島地震の被災地で支援活動を続けているタレントの紗栄子さん(37)は、代表理事を務める社団法人で、台湾の被災地へ支援金の募集を開始した。

紗栄子さん「これまでも、日本に地震などの災害が起こる度に、いつも必ず支援をしてくださった台湾の皆さま。被災地の1日も早い復旧・復興を心からお祈りいたします」