データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。
×


加納屋はさいたま市浦和で80年の歴史を持つ、老舗の「街の布団屋さん」。あったかい接客を大切にしています。一方で、寝具を売る「寝具店」を脱皮して、快適な睡眠を提供する「睡眠改善の専門店」を目指しています。3月18日より、最新のスリープテック技術(IT技術を用いた睡眠解析技術)を導入し「ねむりの相談所」浦和店としてサービスを開始します。

「街のふとん屋さん」の良さを大切にしながら、「眠りの専門店」として新たなサービスに挑戦する「加納屋」を、私、代表 荒蒔貴史(あらまきたかし)がご紹介いたします。


※スリープテックとはSleep(睡眠)とTechnology(技術)を合わせた造語。センサーやアプリ、IT・AIなどの技術を活用し、生体活動データを収集することにより、睡眠状態を分析したうえで、睡眠の改善を目指す装置、システム、サービスのこと。

・さいたま市の瀟洒な住宅地の一角に私たちのお店はあります。

浦和駅からバスで5分、加納屋があるこの通りは原山商店街。店内に足を踏み入れると、Airなど「高機能寝具」、30種類の枕のディスプレイが目を引きます。当店で、笑顔での接客担当は母。母は、昭和46年に南浦和から加納屋二代目であった父・恒治に嫁ぎ、53年にわたりお店を切り盛りしてきました。ほがらかな接客でお店の顔といえる存在です。そして、寝具のフィッティング担当は妹、枕や寝具の相談ににこやかに対応しています。睡眠改善のご相談はスリープマスターの私です。家族で、お客様の睡眠の相談や寝具選びに向き合いながら日々営業しています。その甲斐あってか、当店は、浦和地区だけでなく、さいたま市全域、川口市、上尾市、川越市など近隣からも多くのお客様がご来店いただいています。ときには、遠く長野県のお客様がいらしたことも。「おもてなし」と「専門性」、当店が大切にしているものです。


・睡眠改善のプロがいる。加納屋は「睡眠改善の専門店」です。

加納屋は「睡眠改善の専門店」でありたいと考えています。布団や枕を販売して終わりではなく、心地よい睡眠を提供するお店でありたい。「睡眠負債」と言う言葉があります。睡眠不足が蓄積すると長期的に生活習慣病や突然死のリスクが高まるという考え方です。いい睡眠をとることは、毎日の活力につながるだけでなく、心身の健康や寿命にも重要だという考え方が常識になってきています。当店では20年以上前から、「睡眠に対するプロ」であろうと睡眠に関する知識を深め、寝具のフィッティング技術を向上させてきました。日本睡眠科学研究所認定のスリープマスター、スリープアドバイザー、羽毛診断士、ピローアドバイザー資格など業界資格を取得し、お客様に「睡眠改善アドバイス」や「最適な寝具のフィッティング」を提供するため、知識と経験を充実させています。

・さいたま市の路面店舗では初めて「ねむりの相談所」サービスを開始。

加納屋は、「ねむりの相談所」浦和店としてのサービスを令和6年3月18日より開始します。「ねむりの相談所」は西川(株)が開発した最新のスリープテック技術※を当社の「スリープマスター(日本睡眠科学研究所認定資格)」が活用。睡眠分析を行い、睡眠改善のアドバイスを行います。「ねむりの相談所」は、埼玉県の路面店舗としては5店舗からサービスを開始。当社は埼玉県南部エリアの個人、法人のお客様を担当いたします。あなたの睡眠を最新の技術で分析します。ビジネスマン、受験生など、睡眠の質を改善したい方、健康経営を目指す企業様のお問い合せをお待ちしております。

・いいものを選んで、長く使って欲しい。寝具専門家としての意見です。

「寝具選び」には、大切にしていただきたいポイントがあります。ちょっと高価でもいい品物を選び、きちんと定期的にメンテナンスを行う事。快適な睡眠を満喫でき、大切に長く使うことで、高価な品物でも長い目でみれば一年あたりの費用が安くなります。これは、商売抜きでおすすめしたいことです。加納屋では、毎年、「羽毛ふとんのお手入れフェア」「敷寝具のメンテナンスフェア」を実施して、ご好評いただいております。「街のふとん屋」としてメンテナンスは大切にしているサービスです。寝具は長く使うもの、大切に使って欲しいから、お客様とのお付き合いも長くなります。中には30年以上通っていただくお客様も。


安心してご購入いただき、長く使っていただくために、メンテナンスサービスを大切にしています。「羽毛ふとんのお手入れフェア」は、当店でご購入されていないお客様もご利用できます。一度、ご利用ください。羽毛ふとんが生き返りますよ。

・枕だけで30種類の品揃え。機能性寝具を試せるレンタルサービスも。

加納屋では、枕だけで30種類の品揃えをご用意。枕のフィッティングのプロ、ピローアドバイザーが最適な枕選びをサポートします。また、人気の「Air」など機能性敷寝具や体圧を分散させて、より良い寝姿勢を保持する整圧マットレスのお試し無料レンタルも行っています。使ってみて後悔しない選択ができると大好評です。あなたの大切な睡眠を支える寝具選びをお手伝いしています。

・加納屋は、あなたのいちばん身近な「睡眠改善の専門店」です。

加納屋は、お客様の「睡眠の質向上」を大切にすることを第一に、専門知識を磨き、寝具の品揃えに努めてまいりました。みなさまに信頼していただける、いちばん身近な「睡眠改善の専門店」として、多くのお客様が気軽に立ち寄れるお店でありたいと考えております。さいたま市の加納屋をどうぞよろしくお願いいたします。


■インフォメーション

・3月1日「ねむりの相談所」予約受付開始。睡眠の質を向上したいビジネスマン、受験生、お年寄り、ファミリーのお客様に。法人向けの「睡眠改善指導」サービスも受付中。

ねむりの相談所浦和店の予約https://reserva.be/kanouya2706

加納屋HPhttps://www.nemuri.store/


・7月第1週「ふっくらきれいフェア」羽毛ふとんのクリーニングとメンテナンスのフェアです。他のお店で購入された商品も大歓迎。気軽にお立ち寄りください。







行動者ストーリー詳細へ
PR TIMES STORYトップへ
PR TIMES
PR TIMES