秋篠宮家の次女・佳子さまは9日朝、福岡市内の百貨店を訪問し「日本伝統工芸展」を鑑賞された。

「日本伝統工芸展」は佳子さまが総裁を務める「日本工芸会」が主催し、佳子さまは2023年9月に都内で鑑賞されている。

今回、東京以外の会場に初めて足を運んだ佳子さまは、能登半島地震で被災した工芸作家の状況について事前に説明を受けた上で輪島塗の作品などを見て回り、「本当に大変でいらっしゃいますよね」と案じられた。

きのう佐賀県で有田焼の工房を視察した佳子さまは、二日間の日程を終え、午後帰京される。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(16枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。