南米チリの洗車場「スター・ウォッシュ」では、映画「スター・ウォーズ」のキャラクターに似た従業員が洗車サービスを行っている。しかし、「スター・ウォーズ」制作会社のルーカスフィルムから名称使用に“待った”がかかってしまった。

“激似キャラ”たちが大活躍

“戦争”と“洗浄”をめぐる争い。それは遠い昔、はるかかなたの銀河系…ではなく、今、地球で始まった。

この記事の画像(11枚)

南米チリにある洗車場には、SF映画で見たような人物がいる。ここは、“宇宙の戦士”たちが働く洗車場、その名も「STAR WASH(スター・ウォッシュ)」だ。

この店では、映画「スター・ウォーズ」シリーズのキャラクターにとてもよく似た従業員たちが、洗車サービスをしてくれる。

暗黒の騎士が、“不思議な力”で水を噴射。新人には手とり足とり、優しく丁寧に仕事を教えていた。体を張って磨き上げる、全身毛むくじゃらの戦士もいる。

制作会社から“待った”かかる

たちまち話題の洗車場となった、スター・ウォッシュ。しかし、その人気ぶりがあだとなってしまった。

本家「スター・ウォーズ」制作会社のルーカスフィルムから、名称の使用に“待った”がかかったのだ。

スター・ウォッシュ側は争う姿勢を示し、SNSにこう投稿している。
「我々は強く立ち向かう。フォースと共にあらんことを」
(「イット!」 12月28日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)