栃木・上三川町で、レンタカーに女性の遺体を遺棄したとして28歳の男が現行犯逮捕された事件で、女性は千葉県に住む高校生(15)とみられ、全身に複数のあざがあったことがわかった。

人通りが少ないという道に置かれたレンタカー。女性の遺体が見つかった(19日午前)
人通りが少ないという道に置かれたレンタカー。女性の遺体が見つかった(19日午前)
この記事の画像(6枚)

埼玉・熊谷市の職業不詳・安栖達也容疑者(28)は19日午前3時過ぎ、上三川町の路上で、レンタカーの後部座席に女性の遺体を放置したとして現行犯で逮捕された。

捜査関係者によると、女性には首に数カ所のあざがあったほか、背中以外の全身に爪ほどの大きさのあざが複数あることがわかった。

後部座席のシートを倒した状態で、女性が死亡しているのを警察が発見した
後部座席のシートを倒した状態で、女性が死亡しているのを警察が発見した

また、女性は白いブラウスや緑のスカートなど制服のようなものを着ていて、捜査関係者によると、千葉県に住む15歳の高校生とみられることが新たに分かった。

調べに対し安栖容疑者は「女性の死体を車に乗せて、車内に放置して遺棄したのは間違いありません」と容疑を認めているという。

警察は女性が死亡した経緯について調べを進めている。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(6枚)
社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。