群馬・太田市で11日、白い車が突然の急ブレーキや蛇行運転を繰り返す映像が撮影され、SNSで注目を集めている。
撮影者によると、その後も危険な運転は続き、白い車はトラックを追いかけ、ほかの車両にも同様の行為を行っていたという。

ウインカーを出さずに左へ、右へ

群馬・太田市で11日、突然の急ブレーキと危険な蛇行運転をする様子がドライブレコーダーにとらえられた。

(視聴者撮影)
(視聴者撮影)
この記事の画像(11枚)

手当たり次第、あおり運転を行う白い車が、SNSで130万回以上再生され注目を集めている。

ウインカーを出さずに左へ、右へ。 そして、車道の真ん中で急ブレーキ。

(視聴者撮影)
(視聴者撮影)

さらに、交差点で右折レーンに入ったかと思えば、今度は左に急カーブし、蛇行運転を繰り返した。

後ろを走っていた撮影者は、「なるべく刺激しないようにというか、様子がおかしかったんで」と話した。

今度はトラックを追走「危ないなの一言」

その後も、危険な運転は続いた。

(視聴者撮影)
(視聴者撮影)

右の車線を走るトラックが前に出ると、白い車は速度を上げ、今度はトラックを追いかけ、撮影者によると、その後、トラックの前に入り、同様の行為を行っていたという。

まさに“手当たり次第”のあおり運転。

撮影者は、「本当にこういう運転に遭遇することがあるんだなと思って。本当に危ないなの一言ですね」と話している。
(「イット!」 5月15日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)