独自入手!事件発生直後の防犯カメラ映像

これは、Mr.サンデーが独自に入手した防犯カメラの映像。

事件の直後、赤色灯を光らせたパトカー、そして消防の緊急車両が約100メートル先の現場へ次々と急行していく。

この記事の画像(4枚)

そこで起きていたのは、凄惨な事件だった。

目撃者:
女の人が倒れていて、血がバーっと流れていた。警察が来て「大丈夫?大丈夫?」ってやっていた

10月15日午後8時過ぎ、兵庫・尼崎市にあるマンションの駐輪場で、医療系事務員の森本彩加(さやか)さんが背中などを刃物のようなもので10回以上刺され、死亡した事件。死因は失血死で、即死状態だったという。

逮捕された容疑者は、彼女の元夫だった…

警察は16日、殺された彩加さんの元夫で、西宮市に住む会社員・森本恭平容疑者を殺人の疑いで逮捕した。

現場マンションの防犯カメラには、犯行の直前に森本容疑者が現場の駐輪場に出入りする様子が映っていた。

森本容疑者が駐輪場に戻った数分後に彩加さんが帰宅し、襲われていることから、警察は森本容疑者が待ち伏せしていた疑いもあると見ている。

隣のマンションの住人:
(救急隊員が)心臓マッサージしていた。それしながら早く病院行かないとと思っていた。気の毒でしたね、本当に若い人が…

別の住人によると、殺された彩加さんは2ヶ月以内に引っ越してきたという。

一方、現場から6キロほど離れた西宮市にある森本容疑者の自宅マンションからは、複数の刃物と黒っぽい服、逃走に使われたと見られるバイクが押収され、いずれも血のようなものが付着していた。

自宅から連行された際、森本容疑者は観念した様子でおとなしく警察車両に乗り込んだという。

Mr.サンデーは、森本容疑者と同じ間取りの部屋に住むマンションの住人に許可を得て、部屋の中に入ることができた。そこは、7畳ほどのワンルームだった…

このマンションの住人によれば…

森本容疑者が住むマンションの住人:
2カ月ほど前に引っ越してきたと思う。バイクに乗って仕事に行っているようだった。

顔をあわせても挨拶をすることもなく、おとなしそうな印象だったという森本容疑者。

事件発生1週間前に“異変”が…

だが、事件の1週間前、それまでの印象とは異なる激しい一面を見せたという。

森本容疑者が住むマンションの住人:
夜8時ごろ、(森本容疑者の部屋から)興奮した様子の大きな声が聞こえてきた…。誰かと電話で一方的にしゃべっているようだった

電話の相手は、元妻の彩加さんだったのだろうか…

警察によると、2人は以前、尼崎市内の別の家で同居しており、離婚したのは1年以内。これまでトラブルなどは把握していないという。

調べに対し森本容疑者は…

森本容疑者:
間違いありません。殺すつもりで刺しました

と、容疑を認めている。

2人の間に何があったのか?警察は詳しい動機を調べている。

(「Mr.サンデー」 10月17日放送分より)