乃木坂46の白石麻衣(27)さんが3月25日発売のシングルでの活動をもって、グループを卒業することが1月7日発表された。公式サイトによると正式な卒業の日程などはまだ決まっていないという。

白石麻衣さんは乃木坂46の1期生でアイドルグループとしての活動のほか、モデルや女優としても活躍している。

センターが白石麻衣さん

白石麻衣ですが、3月25日(水)に発売となる25thシングルの活動をもちまして、乃木坂46から卒業することになりました。
正式な卒業の日程等は、決まり次第お知らせさせていただきます。
乃木坂46での活動は残り数か月となりますが、引き続き白石麻衣の応援のほど、よろしくお願い致します。
(乃木坂46公式ウェブサイトより)

白石さんは7日に更新した自身のブログで…

卒業は2年前、25歳を迎えた辺りからずっと考えていました。

もうそろそろ、もうそろそろとずっと思っていたのですが、卒業するメンバーも増えていって、みんなには笑顔で旅立って行ってほしいなという気持ちと同時に私はもう少し乃木坂で頑張ろうかなという思いが強くなっていって、気付いたらここまできていました。

後輩も頼もしく成長していき、私ももう乃木坂で甘えてられないなと思い昨年の夏頃に改めて卒業のことを考え決断致しました。

(中略)

まだこれからバースデーライブもありますし、卒業ライブも出来たらいいなと思ってるので残りの時間も笑顔で楽しく過ごせたらなと思っております^ ^

寂しいけど寂しい気持ちは置いといて、2020年も乃木坂にとって素敵な一年になりますように。

私も最後まで頑張ります。
(白石麻衣公式ブログより)

と2年前から卒業について考えていたことを明かした。

【関連記事】
乃木坂46 白石麻衣・秋元真夏・堀未央奈・与田祐希・遠藤さくらがウインクに挑戦!素顔満載の写真集を発売
「落としたくないものは…」乃木坂46 白石麻衣 ミステリー映画の続編ヒロインに抜擢