2025年5月7日午後、愛知県清須市の高速道路、名古屋第二環状自動車道=名二環で、トラックなど3台が絡む事故がありました。積み荷の木材が散乱し、一部区間でおよそ5時間にわたって通行止めとなりました。

 警察と消防によりますと、5月7日午後2時半ごろ、清須市一場の「名二環」の内回りで、トラックとトレーラーあわせて3台が絡む事故があり、1台のトラックに積まれていた木材が道路に散乱しました。

 非常駐車帯に停まっていたトラックに、木材を積んだトラックが追突し、後続のトレーラーが事故に巻き込まれたとみられています。

 この事故で、追突されたトラックの外にいた39歳の男性運転手が、全身を打つなどしましたが軽傷です。

 名二環内回りは山田東ICと甚目寺北ICの間で、およそ5時間近くにわたって通行止めとなりましたが、午後7時20分ごろに解除されました。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。