兵庫県・淡路島のテーマパークでは、10万本のネモフィラが、満開となり見ごろを迎えています。

青いじゅうたんを広げたように、一面に咲き誇るネモフィラ。

兵庫県南あわじ市の、淡路ファームパークイングランドの丘では、1年を通じてさまざまな花が咲き、訪れる人を楽しませています。ネモフィラは12月に種蒔きが行われ、4月には1センチほどの小さな花を咲かせます。

今はちょうど10万本のネモフィラが満開で、写真を撮る人や気持ちよさそうに散歩する人の姿が見られました。

【来園者】「こんなにきれいな青色だとは思わなかったです。すごい鮮やかな色で、子供もすごい興味津々で楽しいです」

この10万本のネモフィラは5月上旬まで楽しむことができます。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。