人気ラーメン店で事故。並んでいた客に車が突っ込んだ。
お昼時で特に人が多い時間帯だった。

フロントガラスが大きく割れた赤い車。
建物の柱は大きく壊れ、あたりには血の跡が残っている。

車がラーメン店の駐車場に突っ込んだ直後に店内から撮影された映像からは、事故の衝撃で店の柱が傾き、折れているのがわかる。

事故が起こったのは、17日昼過ぎ。
現場は、福島・会津若松市内の人気ラーメン店の敷地内だった。

近くで働く人「ドーンと音がしたので、車がボーンとぶつかったような、どこかに接触した感じの音だった」

車はラーメン店の駐車場に突っ込み、生け垣を乗り越え、建物にぶつかっていた。

車のすぐ脇にいすが置かれていて、路面には血の跡が点々とついていた。
この場所には、入店待ちの客がいたという。

事故があった当時も多くの客が並んでいたと、店の関係者は話す。

従業員「だいたい10人弱並んでいた。こちらの車が間違えて、ぐっと店側に前進してしまうような形で、待っているお客さまを巻き込んでしまう感じでした」

この事故で、あわせて3人の客が重軽傷を負い、車を運転していた66歳の女性も軽いけがをした。

近くで働く人「お店の駐車場には、出勤する時にもう並んでいたり、朝ラーもやられてるんで、観光客や他県のナンバーもよく見ます」

警察は、女性がアクセルとブレーキを踏み間違えたとみて、くわしい原因を調べている。

福島テレビ
福島テレビ

福島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。