大阪・豊中市で目撃された迷惑運転。
バイクの前を走る黒い車が、青信号にもかかわらず、交差点の手前で止まっている。

進む様子がないため、バイクが追い抜かそうとしたその時だった。
黒い車のドライバーが窓から顔を出し、怒声を上げた。

フードデリバリーの配達中だったバイクの運転手は、大声で怒鳴られ、戸惑ったという。

バイクの運転手「本当に激高したような感じで言われました。本当に怖かったです。何されるか、わからない状況でしたので...」

その後、車をよけて走り出したバイクを追いかけ、再び進路をふさいだ黒い車。

車から降りてバイクに近づき、「何寝ぼけとんねん! ゴラァァァァ」とバイクを追いかけてきて、再び怒声を張り上げる車のドライバー。

なぜ黒い車は、迷惑運転を繰り返したのだろうか。

バイクの運転手「私は完全に左右を確認して、安全を確認したうえで、出庫したんですけど、おそらく相手の人から見たら、そこが気にくわなかったのかな...」

直前にバイクが駐車場から出る際、道路を走っていた黒い車との距離が近いとドライバーが感じ、腹を立てていたのではないかという。

バイクの運転手「純粋に怖かったと思いますし、ああいった行為はやめてほしい」

バイクの運転手は、警察に被害を報告しているという。

「指名手配犯に似た人物を見た」「当て逃げした人物がドラレコに映っていた」など犯人逮捕につながる情報から「訪問販売に来た業者がクーリングオフに応じない」「いつも自転車にいたずらをする人がいる」など身近に起きた事案まで、ご存知の情報をお寄せください。

投稿の際には、「5W1H(いつ、どこで、だれが、なにを、なぜ、どのように)」を意識して、なるべく具体的に当時の状況を教えてください。写真や動画を送ることも可能です。

取材源は必ず秘匿し、情報管理を徹底することをお約束します。すべての方へのご連絡は難しいため、不採用の場合のご連絡と個別の問い合わせへのご返答につきましては、対応いたしかねますことを何とぞご容赦ください。

情報提供はこちらからお願いします。