イランがイスラエルに大規模な攻撃を仕掛けたことに対し、イスラエル軍トップは反撃を行う考えを示した。

イスラエル軍・ハレビ参謀総長「われわれは最高レベルの態勢を維持している。イランは自らの行動の責任を取ることになる」

ハレビ参謀総長は15日、イランの大規模攻撃はアメリカやイギリスなどの協力を得て失敗に終わったと述べるとともに、中東で各国が協力しあう新たな機会を生み出したと述べた。

そのうえで、これほど多くの攻撃をイスラエルに行えば、イランは反撃を受けるだろうとの考えを示した。

一方、イスラエルの戦時内閣は15日も閣議を開き、イランへの対応策を協議したが結論は明らかにされず、沈静化を目指す国際的な圧力もあり、慎重に検討しているとみられる。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。