石川・中能登町で12日、70代の男が運転する車が住宅に突っ込む事故が発生した。2部屋を通り抜け、1番奥の部屋で止まったという。家に住む住人にケガはなく、運転手は病院に搬送されたという。

深夜に思わぬ事故 住人は「意味分からん」

石川・中能登町の事故現場で、車が家から飛び出した状態で止まっている。

この記事の画像(11枚)

住宅の柱はへし折れ、壁が崩れている。

被害に遭った住人は、「地震が起きたと思った。ガラスが割れる音や落ちる音がした」と話している。

石川・中能登町で12日午前2時半ごろ、事故が起きた。

夫婦が住む家に車が激突し、そのまま突き抜けた。部屋の中は崩れた壁や物が散乱し、車の後ろの部分が残った状態になっていた。

被害に遭った住人は「テレビ見てた。地震だと思って表に出たら車が…何でかと。意味分からん」と話している。

当時1階にいた夫婦にケガなし 70代の運転手を搬送

車は、どうやって家に突っ込んだのだろうか。

車はT字路を真っすぐ進み、玄関から進入。その後、2部屋を通り抜け、1番奥の部屋で止まったという。

当時、1階に夫婦がいたがケガはなかった。

車を運転していたのは70代の男性で、病院に搬送されたが、命に別条はないという。
(「イット!」 4月12日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)