パリ発祥のフランスの老舗洋菓子店「ラデュレ」が期間限定で長崎に初出店です。

代名詞とも言われる「マカロン・パリジャン」を求める長蛇の列ができていました。

馬車をイメージした黄緑のかわいらしいショーケース。

中にはローズやピスタチオなどカラフルな8種類のマカロンが並んでいます。

日本国内で13店舗を展開するフランスの老舗洋菓子店「ラデュレ」が長崎初上陸!

長崎市のアミュプラザ長崎新館に期間限定でオープンしました。

1862年にパリで創業し、「マカロン・パリジャン」で一躍、世界的な人気店に!

一番人気はショコラ味です。

KTN記者
「あまい…食べた瞬間に口の中にチョコレートの香りがふわっと広がってきて、外はサクっとしたクッキーのような食感なんですけど、中はクリームがトローっとしていて2つの食感を同時に楽しめました」

マカロンはメレンゲとアーモンドパウダーを使った生地を焼きあげ、クリームやジャムを挟んだ洋菓子です。

かわいらしい見た目から手土産としても大人気で、ギフト用のボックスも充実しています。

12個のマカロンを選んで詰めることができるディズニー100周年記念の「アリスインワンダーランド」の限定品もあります。

ラデュレ ポップアップ担当 眞岡里菜さん
「一度限りではなく 期間中に何度か足を運んでもらい、長期間でラデュレを長崎で楽しんでもらえたらうれしい」

新作チョコレートや紅茶、さらにはマグカップなども並び、6月30日まで「ラデュレ」の世界観を楽しむことができます。

テレビ長崎
テレビ長崎

長崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。