明治安田J3リーグ・いわてグルージャ盛岡は4月10日、ホーム(岩手県盛岡市)で奈良クラブと対戦し、桐の決勝ゴールでリーグ戦2勝目をあげました。

前節1対4で敗れ最下位になってしまったいわてグルージャ盛岡は、前半41分に西からのパスを受けたオタボーケネスがディフェンダーを振り切りキーパーと1対1、シュートはブロックされてしまいゴールとはなりません。

後半11分、いわてグルージャ盛岡はセットプレーのチャンスで、新里のフリーキックに深津がヘディングで合わせていわてグルージャ盛岡が先制します。

いわてグルージャ盛岡に来て2年目のシーズンを迎えこの試合キャプテンを任された深津、これがいわてグルージャ盛岡での初ゴールとなりました。

その後同点に追いつかれますが、後半35分右サイドの加賀美のクロスに桐が倒れ込みながら頭で合わせて今シーズン初ゴール、いわてグルージャ盛岡が勝ち越します。

最後までこのリードを守り切ったいわてグルージャ盛岡、2対1と今シーズン初の複数得点でリーグ戦2勝目をあげました。

いわてグルージャ盛岡の次節は14日午後2時からホームいわぎんスタジアムでFC大阪と対戦します。

岩手めんこいテレビ
岩手めんこいテレビ

岩手の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。