春の新入学シーズンたけなわです。
10日、松江市の専門学校で入学式が行われ、新入生が夢をかなえるための一歩を踏み出しました。

10日、入学式を行ったのは、松江市に本部を置く「坪内総合ビジネスカレッジ」で約200人の新入生を迎えました。
この学校でも、2023年まではコロナ禍の影響でマスクの着用や保護者の入場制限などがありましたが、2024年はすべての制限が解除され、5年ぶりに通常開催となりました。

坪内学園・坪内浩一理事長:
「今後、プロとして必要となる探求心と向上心を常に持ちながら、社会に通用する知識と人に信頼されるための人間力を高めていただきたいと思います」
新入生代表:
「将来、立派な社会人として地域に貢献することをここに宣言します」

この学校では、公務員や保育士、自動車整備士など即戦力の社会人を養成する9学科を持ち、松江のほか、この春からは米子キャンパスを開くなど、学びの場を広げています。

新入生:
「動物学科に入ったので、自分で今プードルを3匹飼っているので、自分でカットできるようになるのが楽しみです」
「今回、ここでITについて学んで、将来は山陰のIT企業について、社会に貢献出来たらいいなと思っています」

新入生は夢や目標に向かって早速あすから授業に臨みます。

TSKさんいん中央テレビ
TSKさんいん中央テレビ

鳥取・島根の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。