サッカーJ2の鹿児島ユナイテッドFCは、3日、ホームでヴァンフォーレ甲府と対戦しましたがゴールが遠く、4試合ぶりの勝利はなりませんでした。

今シーズン初のナイトゲームとなった3日のホーム戦。時折、雨が降る中にもかかわらず、3000人を超えるファン・サポーターが白波スタジアムに駆けつけました。

ここまで3試合連続ノーゴールの鹿児島ユナイテッドは、前半13分、米澤のクロスからこぼれたボールを最後は五領!積極的に相手ゴールに迫ります。

しかし、エンドが変わった後半3分、右サイドから攻め込まれ先制点を奪われてしまいます。

1点を追いかける展開となったユナイテッドは、21分、米澤のクロスに途中出場の福田!しかし、相手キーパーのファインセーブに阻まれます。

大島監督はこの後も有田、西堂)と攻撃的な選手を次々に投入。42分には、有田のヘディングシュート!しかしオフサイドの判定。

さらに、アディショナルタイムには絶好の位置でのフリーキック。キッカーは藤村!しかし惜しくも、ボールはわずかにポストの右へ。

1点が遠かったユナイテッドは4試合連続の無得点。0対1で甲府に敗れました。

大島康明監督
「率直に悔しいの一言。最後の質を追求していかないといけない」

有田光希選手
「あまり(試合に)絡んでなかった人たちが試合に絡めると、チームとしてのレベルは上がると思いますし、僕たちがいい風、いい流れをチームに呼び込めるように次の試合に向けてあしたから準備したい」

ユナイテッドは順位を2つ落として16位となっています。次の試合は中3日でやってきます。7日、アウェーで14位のモンテディオ山形と対戦します。

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。