教え子を盗撮した罪などに問われている大手中学受験塾「四谷大塚」の元講師に、執行猶予付きの有罪判決が言い渡された。

この記事の画像(7枚)

「四谷大塚」の元講師・森崇翔被告(25)は、2023年、勤務先の校舎で、女子児童12人の下着をスマートフォンで盗撮した罪や、個人情報をSNSで流出させた罪に問われている。

東京地裁は判決で、「塾の講師という立場を利用して、被害者に警戒心がないのをいいことに教室で撮影した」と指摘した。

そのうえで、「犯行は森被告の性的嗜好(しこう)に根ざしていて、再犯防止には専門機関の指導が必要」などと述べ、懲役2年、保護観察付きの執行猶予5年を言い渡した。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(7枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。