停車中の鉄道車両に抱きつき、鉄道ファンの風上にも置けない振る舞いが、物議を醸している。

この記事の画像(12枚)

迷惑行為の目撃者:
見ていて非常に腹立たしかったし、常識がないですよね。

迷惑行為を捉えた写真。駅に停車中の特急車両に、抱き着くように覆いかぶさる男性。片足をステップに乗せ、左手は「試運転」と書かれた部分を指さしている。

さらに、仲間とみられる別の男性は、あろうことか両足を列車の先頭にある“連結部”に乗せ、“いいね”とばかりに両手の親指を立てるポーズに及んでいた。

目撃者「10分くらい撮影していた」 “撮り鉄”が迷惑行為か

こうした行為が目撃されたのは、5日。目撃者によると、場所は鳥取県にあるJR伯備線の無人駅・江尾駅構内でのことだったという。

迷惑行為の目撃者:
ホーム側にいる人が写真を撮っていた。10分くらい撮影してたかなと思います。

男性らが記念撮影に興じていた車両は、国鉄時代から走り続けていた特急「やくも」。近く引退が決まっていて、ラストランに向けての試運転中だったという。

問題の男性らは、どちらも大型カメラを所持。いわゆる撮り鉄とみられる。

JR西日本によると、この迷惑行為があった時間、ホーム上にJR職員はいなかったという。

JR西日本のコメント:
現在警察に相談している。大変危険な行為であり、こういう行為は絶対にやめてほしい。
(「イット!」3月11日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(12枚)