3連休初日は各地で様々なイベントが開かれました。終盤を迎えているプロ野球キャンプも23日からからオープン戦が始まりました。

平良匠アナウンサー「オープン戦の季節がやってきました!会場には多くの野球ファンや家族連れが訪れ賑わいを見せています!」きょうからプロ野球のオープン戦が始まり、シーズン開幕を前にキャンプで鍛え上げた一流選手のプレーを一足早く見ることができるとあって、中にはこんなファンも・・・

大阪から来たファン「当日券を買いに来たんですけど無かったんです。周りぐるっと回ってお土産買って雰囲気を感じて帰ります。」

きょうは昨シーズン日本一に輝いた阪神と巨人が対戦しました。

「背番号24番、大城」巨人の那覇市出身・大城卓三の名前が呼ばれると、歓声や指笛が響き会場は大盛り上がり!期待に応えるように、大城はタイムリーヒットを放つなどチームの勝利に貢献し、地元ファンを沸かせました。

名古屋から来たファン「1か月前からチケットとって楽しみにしていました。大城のヒットも見られたので良かったです。シーズンの向けて期待が高まります。」1万4000人あまりの観客が駆けつけオープン戦初日の球場は熱気に満ちていました。

オープン戦はこの週末も各地で行われます。24日は名護市のタピックスタジアムで日本ハム対横浜DeNAの試合など4試合が、25日は北谷町のAgreスタジアム北谷で中日対阪神の試合など4試合が予定されています。

沖縄テレビ
沖縄テレビ

沖縄の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。