2022年、当時14歳の女子中学生とみだらな行為をした疑いで逮捕された、“グリ下の帝王”と呼ばれる男が、2023年11月に都内在住の別の女子中学生をわいせつ目的で自宅に連れ込んだなどの疑いで、18日に逮捕された。

「お嬢さまの子めっちゃ多いんですよ、“グリ下”って」

2023年11月、東京都内に住む女子中学生をわいせつ目的で自宅に連れ込んだなどの疑いで、大阪市浪速区の無職・浦野那生(なお)容疑者(31)が18日に逮捕された。

この記事の画像(15枚)

大阪・道頓堀にある、グリコの看板のすぐ下、通称“グリ下”。居場所がない若者が集まるこの場所で、浦野容疑者は、自らを“グリ下の帝王”と呼んでいた。

2022年11月、金髪に黒いマスク姿の浦野容疑者はFNNの取材に応じていた。
その取材で浦野容疑者は、“パパ活”をする少女から、服やタバコなどを買ってもらっていたなどと、証言していた。

浦野那生容疑者:
“グリ下”総勢人数、僕のツイッター(現在のX)で大体150人くらいはみていますね。余裕で。

浦野容疑者:
お金だけはあったから毎日暇やなと思って、週7くらいで“グリ下”行っていましたね、初めは。お嬢さまの子めっちゃ多いんですよ、“グリ下”って。

浦野容疑者:
“グリ下”の子といっぱい付き合っていましたね。結構、8人くらい、付き合っていましたね(笑)。服とかも全て女の人に買っていただいた。自分で買ったのは全身ないです。靴は“グリ下”の子に買ってもらったりとか。

ーーパパ活で得たお金で服を買ってもらったことは?
浦野容疑者:
あります。あります。

ーーそれはどう思う?
浦野容疑者:
それはもう自己責任。全員(パパ活を)とめられないから、自己責任としかできないですね。

「薬をあげるから家にこない?」などと持ちかける

警察によると、浦野容疑者は、SNSで知り合った女子中学生に、「薬をあげるから家にこない?」などと持ちかけ、“グリ下”まで迎えに行ったという。

女子中学生は、浦野容疑者の自宅で警察に保護された際、ろれつが回らない状態で、薬を過剰摂取していたとみられる。

浦野容疑者が逮捕されたのは、今回が初めてではなく、2022年にも、当時14歳の別の女子中学生と、みだらな行為をした疑いで、逮捕された。

今回の逮捕容疑に対する認否について、警察は、明らかにしていない。
(「イット!」 1月18日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(15枚)